略してアおプ

アラフォーのおっさんが趣味でプログラミングを始める

自分メモ

読んだ本やブログでいいアイディアを見つけたらここに貼り付けます。

 

夕方寝ない 寝付きが悪くなる
お菓子を目にしないようにする
冷蔵庫を開けない、買わない
プロテインを目立つところに置く
いろいろ目移りしない、やることだけに集中する
ちょっと手を付けて途中でやめる、再開するために

 

"人を動かすには、相手の自尊心を傷つけない、もしくは、くすぐるようなやり方をとらなければならない"

人は、自分に好意を持っている人を好み、信じて頼る

意識的に「積極的な」態度をとろう。新しいことに喜んでチャレンジするのだ。

"すべての人がいちばん恐れるのは、「拒絶される」ことである ② すべての人がいちばん必要としているのは、「受け入れられる」ことである"

仮定をテストする。

他の人々がなぜそんなことをするのか、あるいはしないのか、その理由を理解すれば、自分自身や他の誰かに不意打ちを食らうことがなくなるだろう。